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一般質問文字起こしテキスト+要約サービス
2025年12月より、「一般質問文字起こしテキスト+要約サービス」を新たに開始いたします。
お申し込み・お問い合わせ
下記フォームよりご連絡ください。担当者が折り返しご案内いたします。
【12月よりサービススタート】
一般質問文字起こしテキスト+要約サービス
営業日翌日に「文字起こしテキスト+要約」をお届け
議員の皆さまの議会活動をスムーズにサポートします
サービスの説明
会議録の完成にはどうしても時間がかかります。
その間、議会だよりの原稿作成や議員活動の振り返りに支障を感じられることはありませんか?
速記センターつくばでは、本会議終了後すぐに活用できる「本会議(一般質問)文字起こしテキスト+要約提供サービス」をご用意しました。
サービスの特徴
翌営業日納品
15時までに音声データをお預かりした場合、翌営業日17時までに納品します。
- 【例】一般質問実施日:2025年12月8日(月)15時まで受領 → 12月9日(火)17時まで納品
納品内容
- 一般質問文字起こしテキスト(発言者ごとに区分)
- 要点を整理した要約(AI要約には、Microsoft社が提供する「Azure OpenAI Service」を利用しています。)
【文字起こし例】
○議員名 テキスト、テキスト、テキスト……
○市長(役職名)テキスト、テキスト、テキスト……
○総務部長(役職名) テキスト、テキスト、テキスト……
納品形式
- 文字起こし:Word形式(.docx)
- 要約:テキスト形式(.txt)
ご利用例
- 議会だより原稿の準備に
- 質問・答弁の記録として
- 住民からの問い合わせ対応に
- 議会活動の振り返り・勉強会資料に
- SNS等での情報発信に
ご利用の流れ
①音声データをお預かり
録音データをご提供ください。
②文字起こし+要約処理
音声認識 → スタッフによる確認・修正 → AI要約作成
③納品
文字起こし全文(Word形式)+要約(.txt)をお届けします。
※メール添付またはSmoothfileで納品
④ご請求
納品後に請求書(PDF)をメール添付にてお送りします。
納期
15時までに音声受領 → 翌営業日17時までに納品
- 【例】2025年12月8日(月)15時まで受領 → 2025年12月9日(火)17時まで納品
料金(税込)
- 音声60分まで:19,800円
- 60分超過分は1分あたり330円加算
よくあるご質問(FAQ)
Q. 一般質問以外もお願いできますか?
→ 現在は一般質問のみ対象です。
Q. 要約だけの依頼は可能ですか?
→ いいえ。全文テキストと要約をセットでご提供いたします。
Q. 短納期で精度が心配です。
→ 独自辞書で認識精度を高め、スタッフが必ず確認しますので安心してご利用いただけます。
Q. 支払い方法は?
→ 納品後に請求書(PDF)をメール添付にてお送りします。期日までにお振込みください。
Q. 領収書は発行できますか?
→ はい。ご入金確認後、PDF形式で発行いたします。